健康経営

埼玉本社にて「ランニングセミナー」を開催

2019年6月7日

ランニングギアを専門に取り扱う「ルナークスカンパニー」さまのご協力を得て、埼玉本社にて「ランニングセミナー」が開催されました。
「最適なランニングシューズの選び方」と「正しい走り方と自宅でできる簡単エクササイズ」をテーマに2部構成で開催された本セミナーには約30名の社員が参加。

  • 埼玉本社 ランニングセミナーの様子
  • 埼玉本社 ランニングセミナーの様子

「最適なランニングシューズの選び方」

第1部「最適なランニングシューズの選び方」ではルナークスランニングカンパニー代表の佐藤英人さまから日本では馴染みの薄い「Brooks (ブルックス)」「HOKA One One (ホカ オネオネ)」といった海外人気メーカの最先端モデルの紹介や、正しいサイズの選び方、ソール前後の高低差のバランス、シューズの性能を最大限に引き出すための要点などをお話しいただきました。

埼玉本社 ランニングセミナーの様子

「スタビライゼーション」にチャレンジ

第2部では「正しい走り方と自宅でできる簡単エクササイズ」をテーマに弊社 総務部 長谷川大悟選手からランニング時の姿勢維持の重要性や、着地時に意識すべきことなど実際の練習時でも常に心がけていることを中心に紹介。最後には参加者全員で道具を使わずに静止ポーズを保つ「スタビライゼーション」にチャレンジしました。

数十秒間静止姿勢を保つだけの運動でしたが、参加者はヘトヘトになりながら数十秒間の静止姿勢を耐えていました。

埼玉本社 ランニングセミナーの様子

PAGE TOP