健康経営

「大人の体力測定」に協賛

2022年7月24日

埼玉県川口市の市立並木公民館にて7月24日(日)に開催された「きゅぽらスポーツコミュニティ」様主催の『大人の体力測定』に協賛をいたしました。

Well-being大人の体力測定

「きゅぽらスポーツコミュニティ」様は、川口市を中心にスポーツを通じた社会的価値創出を目的とした活動を展開しており、地域の方々の運動支援を目的とした大人のための体力測定会などのイベントも開催されています。

今年は28名が体力測定に参加。中高生ボランティアのサポートもあり和気あいあいとした雰囲気の中、弊社は高精度体成分分析装置「ITO-InBody370S」でサポートをさせていただきました。

  • 大人の体力測定
  • 大人の体力測定

【受講後アンケート(一部抜粋)】

  • 体力測定、とても楽しかったです。
  • 自分の身体能力を知ること、そこに楽しんで取り組んでいる参加者の皆さんの笑顔を見てとても意義のある活動だと肌身で感じることができました。
  • 一緒に参加したメンバー間で得手不得手が顕著に出ました。サポート中高生の皆さんと楽しく笑いながら参加できました。
  • 自分の鍛えるべき、気にすべき点がわかりました。
  • 笑いの絶えない場で、こんなイベントが増えればいいのになと思いました。
    また、ITO-InBody370Sを使った測定についても貴重なご意見を頂戴いたしました。
  • 今の自分の身体の状態がどんなであるのか、こんなにも細かく分かるとは思っていなかったためとてもありがたかったです。これからの参考にしつつ、もっと良い方向に持っていきたいなと思いました。
  • 筋肉量のバランスや体脂肪率など、自身の身体の状態を教えていただけたことが1番楽しかったです。
  • 測定器に乗るだけで3サイズが測れることに驚きました。かなりショックな数字が出てしまい頑張って絞って行こうと思いました。
  • インボディ計測はスポーツクラブでやったことがありましたが、久しぶりに自分の身体の状態を知ることができ良かったです。コロナ禍で運動の仕方が変わり、筋肉量が落ちているかと思っていましたが、あまり変わらなかったことが今後の励みになりました。
  • インボディ検査の体験は大変興味を持てました。敏捷性や柔軟性の判定に加え、筋肉量、脂肪量、身体バランス等、科学的な数値を計測してもらえて、自分の身体についてより理解を深めることが出来ました。

PAGE TOP