ニュースリリース

日本ラクロス協会とオフィシャルサプライヤー契約を締結

作成日:2022年3月29日

弊社は、このたび一般社団法人 日本ラクロス協会とオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

一般社団法人 日本ラクロス協会

オフィシャルサプライヤー契約

日本ラクロス協会へのサポートの取り組みは2014年、協会のトレーナー様を通じて男子日本代表チームへ超音波治療器のお貸出しをさせていただいたのが始まりでした。

弊社の治療器は、怪我の予防としてのコンディショニングやアフターケアに大変ご好評をいただき、以降の合宿や遠征時に毎年サポートしてまいりました。

弊社サポート担当と柴田ヘッドコーチ

左)弊社ラクロス担当 
右)2022年ラクロス女子日本代表 柴田ヘッドコーチ

2018年からは男女日本代表チームより直接ご依頼いただき、コンビネーション刺激装置でのサポートを実施させていただきました。

ラクロスは試合中の急激な方向転換や、相手を素早くかわす動作を頻繁に行うその競技特性上、特に足首や膝へのケアが欠かせません。またルール上、選手同士のコンタクトが認められている男子ではケガが絶えません。

試合風景

これまでもラクロス経験者でもある弊社サポート担当が、競技特性に合わせた細かなサポートで日本代表チームへのサポートを実施してまいりました。

今後は世界的にも多くの重要大会が開催され、世界で戦う日本代表としてその活躍に期待が集まっています。
弊社といたしましてはラクロス日本代表チーム・世代別日本代表チームのご活躍に、弊社の治療器が少しでもお役に立てますように全力でサポートしてまいります。

一般社団法人 日本ラクロス協会
https://www.lacrosse.gr.jp/

ニュースリリース一覧へ戻る

PAGE TOP